ただの呟き

更新はごく稀

2019.05.29

えーーーーはい。どうも、こんにちはこんばんはお久しぶりですはじめまして。ブログなど書こうと思ったことすらなかったSHINYAです。以後お見知りおきを。

 

なぜブログを書くことになったのか、そこから説明していこうかなと思いますけどね、まぁ平たく言っちゃうと「書け」って言われたからですね。はい。

もうちょっと詳しく説明していきましょうかね。

 

ことの始まりは5年ほど前、レティクル東京座という小劇場で活躍していた劇団と出会うところから始まります。昔話です、それなりに長くなりますので「もう知ってるよ」とか「興味ねぇよ」とか言う方々は、意味段落的に数行、改行を入れますので、余白の入るそこまで飛ばしたらいいと思います。

なにやら楽しそうな界隈があるらしいと風の噂で耳にしました。twitterを中心に盛り上がっているぞ、と。すぐさまアカウントを作り、劇団員の方々や、出演者、ファンと、持ち前のコミュ力を駆使し、ある程度仲良くなることに成功しました。みんな明るくて優しくて、とても心地よいコミュニティだなと今でも思ってます。

それから約1年が経ち、遂に初観劇の日を迎えます。「學園使徒ノクト」というお芝居でした。元々は2回行く予定でしたが、1回目の感動が衝撃的すぎて5回観ました。

さらに半年が過ぎ、「幕末緞帳イコノクラッシュ!」を観に行きました。7回観ました。

このあたりからだんだんとファン同士の繋がりをしっかりと持つようになりまして、「面白いものも観れて、友達もできるなんて、なんて最高なんだ!!」って海に叫んだりしてました。

「昴のテルミニロード」「アイドル♂怪盗レオノワール」「皇宮陰陽師アノハ」「氷雨丸〜常花の青年遊廓〜」「電脳演形キャステット」……どれもこれも名作揃いです。みんな観てくれ。

光陰矢の如しとはよく言ったもので、5年間、あっという間でした。ちょっと端折りすぎた感は否めないけど。

 

 

そんな中ファン友達であるMさん♀がtwitterでこんなことを言い始めました。「街コン行きてぇ」(要約)

俺の中の面白センサーがビンビン警報を鳴らしました。そこからのMさんの行動は素早いものでした。詳しくはこちらをお読みください㊗️ブログ開設🎉 - まいまいの日記

 

はい。このブログに登場する某氏が俺ですね。何を思ったのか「一緒に行きますかっ」と声をかけてしまったわけです。しょーがねーだろおもしろそうだったんだから。

 

ここまでは前段です。そんで日付的には昨日、5月29日に街コンに参加してまいりました。

終わって一言「街コン終了しました」と呟くと、同じくファン友達のHさんからリプライが来ました。

"しんやもレポートブログね "

マジか…どうしよ…って20秒くらい悩みましたが、とりあえずふぁぼして、ブログを書くことにしました。クオリティなどあとからついてくる。こういうもんは勢いなんだ。やっちまえ!しんや

心の中のリトルしんやが叫びます。

 

そんなわけで、とりあえずこのブログは、一応、

街コンレポートブログになる予定です。きっとね。まぁでもなんかレティクル東京座の宣伝とか、普通に読んだ本の紹介とか、いろいろやってみようかなとも思ったりしてるので、たまに覗いてみたり、拡散したり、褒めたり、馬鹿にしたり、アドバイスしたり、貶したり、嫌ったり、愛したりしてみてください。

 

以上!昨日の街コンの概要は次回の更新をお楽しみに!

 

ばいばい🤗